kanaaaのブログ

現役留学生が留学、旅行に役立つ情報を提供します!

簡単な自己紹介と記事を作成するにあたった経緯

こんにちは。kanaaaです。

この度は当ブログに足を運んでいただいて誠にありがとうございます。m(__)m

今回は、私がどのような人物なのか、そしてなぜ英語に焦点を当てて記事を作成しようとおもったのかについて簡単に紹介していこうと思います。

 

 

kanaaaとは一体何者なのか??(プロフィール)

名前)kanaaa

年齢)20代前半(2021現在)

職業)語学系

特技・趣味)ソフトテニス・英文和訳・英会話・英単語暗記

好きな言葉)メリハリ

 

ざっとこんな感じですかね。まあとりあえず英語に携わる人って認識で大丈夫です。

 

英語に焦点を当てて記事を書くワケ

さて、私がなぜ英語に焦点を当てた記事を書くのかといいますと、それはひとえに

定着率の高い資料を提供したいからです。

そして、これは語学に携わる私自身の悲願でもあります。

グローバル化に伴い、日本が英語の後進国であることが露呈してきている昨今ですが、この問題を解決する抜本的な手段はありません。(ある日突然英語が話せるようになる装置があれば別ですが、、、)

従って、我々は様々な角度から英語という言語を学習・定着させていく必要があると私は考えます。

その数ある手段のうちの一つが当ブログです。

 

 

それでは、このブログが読者の皆様の英語学習のお役に立ちますように。

 

                                     kanaaa