kanaaaのブログ

現役留学生が留学、旅行に役立つ情報を提供します!

歌詞で覚える英単語シリーズ~vol.4~

hello! kanaaaです。前回の記事でお伝えした通り、私は英語に関して定着率の高い資料の提供を目指しております。そのシリーズ第一弾として今回は、「歌詞」 に注目した資料の提供を行っていきたいと思います。

 前回の記事はコチラ⤵

 

kanaaa.hateblo.jp

 

MuuMuu Domain!

 

「歌詞で覚える英単語シリーズ」のねらい

さて、ではまず本シリーズのねらいですが、まずは楽に単語をインプットしてもらうことに尽きます。例えばあなたが「英語を話せるようになりたい!」とか「TOEICTOEFL・英検で好成績を残したい」と思ったとしても、いざ英語に取り組むのは少々ハードルが高いですよね(-_-;)

そこで!なにか小さなきっかけがあればいいな、、、と思い、本シリーズを展開しました。歌って私たちにとってかなり身近ですよね。そんな歌の歌詞に英語が使われていることはしばしばあります。分厚い単語帳を買って勉強するより、身近な歌から英単語を学んで暗記した方がよっぽど楽しいと思いませんか??また、歌詞の意味を理解は歌の理解にもつながるので自分の好きな歌についての理解がより深まるかもしれません!

本シリーズでは幅広く英単語を扱うのでTOEICTOEFL・英検対策にもってこいです。また、類語や日常で使えるフレーズも紹介していくので読者の皆様に役立つ情報満載です。

息抜きがてらぜひ見ていって下さい!!

 

今回取り扱う歌

今回取り扱う歌はこれ!!

youtu.be

ONE OK ROCK で 「完全感覚Dreamer」です!!(YouTube Official Channel より)

 

この曲が好きな方は多いはず!!カラオケで熱唱したことがある~って方もいらっしゃるのではないでしょうか。盛り上がること間違いなしって曲ですね!!

 

そして、今回ピックアップするフレーズはここ!!

 

♬ I can't get enough !!

 

曲ラストにTakaが「ゲーリナフ!ゲーリナフ!」って叫んでいますよね??

そこです(笑)

単語紹介

get enough  十分に得る、満足に得る

 

I can't get enough  私は満足に得ることができない。⇒もっと欲しい。

 

となります。

 

いくつか例文を示します。

 

I can't get enough of you.    どれだけ一緒にいても君の事が欲しくなる(イケボ)

 

I can't get enough of books.  本はどれだけあっても足りないくらいさ。

 

※最初の文は”ただしイケメンに限る”ってやつです。使い時には注意しましょう()

 

MuuMuu Domain!

まとめ

get enough  十分に得る、満足に得る

 

I can't get enough  私は満足に得ることができない。⇒もっと欲しい。

 

では、今日の授業はここまで!! Bye

MuuMuu Domain!